トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

夏がすぐそこに。

岡本です。
もう6月になりそうですね。

先日、朝早くから劇団員で次回公演についての会合を開きました。
全員集めようとなると、どうしても朝早い時間になってしまいます。

で、次回公演。
8月!
オムニバス!
場所はカラビンカです。
(地図とか時間とかはきっと7月にはアップされるハズ)

会合の議題は、上演脚本を決定、スタッフ・役者集めの諸々、通しの日程、等。
この場でタイトル会議を行うのは阻止しました。

タイトルは、難しいですね。
あまりにも関係ないタイトルは避けたいけれど、オムニバスをする以上、それぞれの作品の色は違うわけで、
その上で「これ!!」というタイトルができるかどうか…。

さてどうなりますやら。


あと悩むのは稽古日誌かな…。
何か楽しいアイデアないですかね。


五月病一歩手前。

万が一、誰かが覗いた時に「更新されてる!」と嬉しくなってくれたりしないかな、と思って更新します。

私、岡本はとっても学生らしい毎日を送っています。
もう飽きてきました。
週末は稽古してます。
夏にロクソドンタでちらっと公演してきます。
1年遅れ。

あと、身体を鍛えようと思っています。
夏までに素晴らしいぼでぃになってるハズです。
嘘です。

嬉しくなった!

誰かひっそり更新するかな、と思ってたらやっぱりなっちゃんだった。
ので次回公演のタイトルを考えてみます。
まず肩書きですよ。五反田公演とか五右衛門風呂公演とかにするのか、
よろめき公演とか2年目の浮気公演とかにするのか。
そしてタイトル。短くすぱっといきたい。長いのは、ちゃうかを見てたらお腹いっぱいってなった。
端的に
「オムニバス」
オムニということで
「鵺」「麒麟」「リヴァイアサン」「龍」「獏(・・・そうだっけ?)」
ノリ的に
「倦怠期」「暑気あたり」「トカゲ、夜逃げの旅へ」
何とかロマンを求めて
「万華鏡」などなど。
ていうかタイトルだの舞台だの何だの決める度に大掛かりな会議になりそうで既にしんどい。それって召集するのやっぱり私なのか?まあ他にいないだろうが。
そういやチラシて私でどうでしょうか。既存の写真の加工しかできませんが。

FC2Ad