トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

きゃくえん・・・

そういやそうよね。客演情報って載せるべきよね。
えーっと、昨日と一昨日に、ちゃうかのママ上様劇団ちゃうかちゃわんさんのオムニバス公演がありました。
それで、土屋くんが客演してました。
出演していたもんたさんと加納さんがトカゲの次回公演に出てくれます。
あーあと、先週にも劇団六風館さんの公演がありまして、
出演していた高祖くんが次回公演に出てくれます。
後の祭り。
忙しかったんですよ・・・←言い訳

六風館さんもオムニバスでちゃうかちゃわんさんもオムニバスで
次トカゲもっていい加減もういいよ!という感じですが
六風館さんのはdorlisの様でちゃうかさんのはBEAT CRUSADERSの様だったので
トカゲはGO!GO!7188を目指します。
その心は別物。どれも観るべし。

それではまだ間に合う劇団暇だけどステキさんは皆様チェキダウ!

客演情報

岡本です。
読んでる人、いるのかな。
まあ、いいや。
客演しまっす。


劇団暇だけどステキ 第14回公演
「昭和100年」

◇日時 7月8日(土)15時~・19時~
      9日(日)13時~・17時~
(開場は開演の30分前)

◇場所 ロクソドンタブラック
(JR天王寺駅南出口から徒歩5分もしくは、地下鉄谷町線阿倍野駅1番出口から徒歩1分)

◇料金 前売り 1500円・当日 1800円


ちなみにホームページはこちら→劇団暇だけどステキ

受付で「岡本のチケットで」と囁いて下さったら、前売り料金で入れます。
是非囁いて下さい。


チラシが欲しい!という方、チケット買うぜ!という方は、私個人か劇団宛にメールして下さい。

トカゲとはまた違ったおもしろさです。
詳しくはホームページを見てください。
あと2週間となりましたが、がんばって稽古してます。
お時間あらば、ぜひー。

チラシの裏面

岡本です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、第2回公演「Alice~」で共演した石川さんに呼ばれ、ONE WAY TRIPという劇団の受付をお手伝いしてきました。
制作見習いとしては、見ていて勉強になることが多いです。
こういう感想を持ってしまうあたり、まだまだ見習いなんですけど。

公演最終日は、今回の公演のチラシを作った方と一緒に受付をしました。
某先輩劇団Kの、某大先輩なのですが、彼にチラシの裏面に乗せる情報の重要性をとくと説かれました。
見に来てくれる人たちにとって、重要な情報をどれだけきちんと載せられるか。
とても大事なことです。

たとえば、次回公演の会場は、梅田にあるけれど、結構わかりにくい場所にあります。
それでも場所をちゃんとわかってもらえるような地図を載せることが、今回のチラシに求められるわけです。
そんなの、今回に限ったことじゃないけど。

で、さらに芝居の内容。
今回はオムニバス公演だけど、チラシを見た人に「こんな内容の芝居をするのね」ってわかってもらうのに、どうやって説明するのか。

語った本人は忘れてしまうかもしれないけれど、語られたこちらとしては、次回公演のチラシに関してなんだか妙なプレッシャーを感じたのでした。
(私は宣伝美術じゃないけど)

FC2Ad