トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

後ろから失礼します。

20061129.jpg


なんだかコメントを見ていると、タケちゃんとペーさんの交換日記になりそうなのがおもしろいです。

ちなみに、これは出ずっぱりだった彼の後姿です。
奥の方に写っているのが演出家です。
肖像権を主張されたら、目線でも入れることにします。

本番まで、あと3週間切りました!
早い早いよ…

そんなこんなで、今週末は通し稽古です。
早い早いよ…

さてさてどうなりますやら。


Always 出ずっぱりなぺーさん☆

今日は5人で稽古とゆー、なんと出演者の半分以上が欠席とゆーサプライズな稽古日でした。
しかし、そんな少ない人数にもかかわらずってかむしろ少ないからか?
今日は非常に充実した稽古が出来た気がします☆
全体の動きとか、上Gさん、かしゃーんさんコンビとか、ペーさんの長ゼリとかね☆
もうね、今日やったとこはかなりの完成度になること請け合いですよ♪
え?それはどこだって?
そいつはゆえねえ。
そいつは本番当日に自分の目で確認しておくれ。
まあ本番の日には全てのシーンが完成度でら高くなってるんで見分けつかないかもですが(>_<)
ヒントはペーさんって人が出てるとこさ☆
彼は今日びっくりするぐらい出ずっぱだったんだ。
そしてずっと動いてた。
なんか稽古終盤には、ぜ~ぜ~ゆって燃え尽き症候群に見舞われてた。
『心肺機能が心配だ…』
とか分けわからんこと真顔でゆってた。
重症さ。
彼は今日2回に1回は長ゼリ噛んでた。
驚異の防御率5.0である。
プロ野球選手なら2軍落ちは免れない成績である。
彼はゆった。
『まあ本試合までにはちゃんと肩作ってきますよ。防御率?もちろん0.0を目指しますよ。』
とかちょっとメジャーリーガー気取りだった。
重症さ。
最終的には、『世界がオレをほっとかない』
とか押尾ま○ぶ的な発言してた。
ホームラン級のアホさ。
でもあの人たま~にほんまにホームラン打つから楽しみにしといて下さいね♪

ではまた会う日まで☆
以上、今日の日記は誰が書いたでしょう?(>_<)
①ぺーさん
②上川隆也
③佐藤浩市
④山城新伍

答えは次号で☆

一ヶ月切りました!

えー、岡本です。
稽古日誌が進んでいない、と演出家からのありがたいダメ出しをいただきました。

なんで進んでいないかと言うと…アレですね。
次こそは…!と思いながら、一回も写真を撮れていないことですね。
いや、写真を撮っている人はいるのですが、そのデータをもらい損ねているというか…

と、ダメな所をさらして稽古日誌。

えと、最近稽古を見に来て下さったスタッフさんのお話。

最近は、宣伝美術のfeedmeupさんが稽古を見に来て下さいました。
彼女は、何度かトカゲの公演を観に来て下さった方で。
写真を何枚か撮っていました。
彼女は、非常に嬉しそうに写真を撮ります。
彼女が写真を撮っている姿を見ると、私のデジカメなるものが欲しくなります。
そんな彼女の作成したちらしの写真は何日か前の稽古日誌にUPしてあります。

今日は、舞台美術の松仲氏が見に来て下さいました。
彼は、遠方に住んでいるにも関わらず、今回の舞台美術を引き受けてくれました。
そして、舞台装置を作るために連休中に大阪に来てくれました。
もうトカゲの人間は、富山の方に足を向けて寝れません。
昨日は鍋をしたのですが、鍋に群がる学生達の姿を笑って(何の笑い?)見ていました。
彼のデザインした舞台は、劇場でしか見れません!!

と、うまくまとめたところで(ダメ?)今日はここまで!

誰に似てるのか?

 どうも駆け出し役者のタケです

先日の稽古日誌、俺、俺…書きますッ

 17日の金曜日のトピックスは、とりあえず、P山さんが誰に似ているか?でした
アップの時から、討論はヒートアップッオッフェイフェイ

もう僕は、『藤岡 弘、』の時点で頬の筋肉がつってたのですが、その後…信じられない光景がっ


…ョメ…チョメ…

チョメチョメ

山城 山城…新伍ッ

どっひゃぁぁぁ

かっしゃーんさんの素晴らしい合いの手によって、爆笑の渦に包まれ、

 さらに、彦磨呂ぉぉオッフェイフェイ

まさに、バラエティーに富んだラインナップ

抜きつ抜かれつの大激戦

 アップの後、皆にアンケートを取ったのですが、上川隆也と佐藤浩市には0でした

誰に似ているかは、本番までのお楽しみ

 という訳で、稽古は、主に脚本の改稿部分の確認、合わせでした

場面によって、成瀬さんがBGMをかけてくれて、イイ感じでしたオッフェイフェイ

音楽がかかると、おぉ~ってなります音楽は世界共通です

 そして、来週の金曜には通し稽古…

皆さんの足を引っ張らないように、気を引き締めていかなければ

前進あるのみ

冬到来です。

99-ticket.jpg


こっそり写真を撮ろうとしていたのだけれど、役者の邪魔になってはいけない…という思いも働いて、今日も結局写真は撮れませんでした。
小心者(?)です。

しかもそれがなぜかバレていたので、次回からは遠慮せずに撮ってきます。(忘れなかったら…)

急に寒くなりましたね。
今日は稽古前に、皆で鹿島さんが出演している芝居を観に行きました。
初めて訪れる人には少しわかりにくい場所にあるのですが、cafeが併設されたスペースで、すごく素敵な場所でした。
話もすごくよかったし、外は寒かったけれど私は大満足でした。

風邪で稽古をお休みな方もいましたし(お大事に!)皆様風邪には気をつけて下さいね。

井上ゆきこさんが来週末から公演します。
私と絡むことの多い役なので、彼女が戻ってくるまでに成長しておかねば…と思っています。


劇団ひこひこ VOL.18
『スパイ大作戦 ~リアルハンサムプリンセス7』
作・演出/神宮寺太郎

日時:11/21(火)~11/26(日)
場所:千日前トリイホール
料金:前売・当日券共:一般1,800円、学生1,500円
詳しくはホームページで。


役者紹介。と見せかけて…

岡本です。

稽古に行ったら、こっそり(別に堂々でも可)写真を撮ってこよう。

といつも思っているのですが、毎回忘れます。
今日も忘れました!
何のためのカメラ機能なんだか…

今日は、学祭でコントをするために、しばらく稽古を抜けていた山根氏が復活しました。
主に、彼のシーンの稽古。

山根氏は…どんな子か私もよくわかってません。
わかっているのは、学祭のコントでジャイアン役をしていましたが、ジャイアンにしては細い足をしている、ということでしょうか。

チラシとチケットができました。

99-flyer.jpg


チラシとチケットができました。
写真をUPしてみました。
う~ん、見にくいですね。

今回のチラシやチケットなどの宣伝美術類は、演出家のお友達のfeedmeupさんが作ってくれました。

非常に素敵な仕上がりになっているので、出演者に会う方は是非奪ってやって下さい。

残念ながら出演者には会えないけれど欲しい!という方は、メッセージかメールを下さい。
是非送らせて頂きます。

シャイでそんなことできない!という方は、本番を観に来ていただければ、入手できると思います。

来週は、出演者の鹿島浩嗣さんの本番があります。
今日は本番前で忙しいだろうに、稽古にやって来て、皆を笑いで和ませて帰って行きました。
さて、ここで勝手に宣伝。

ONE WAY TRIP vol.5
漣 ~REN~

◆日時 11月10日(金)19時30分~
      11日(土)14時~・19時~
      12日(日)14時~・19時~
  (開場は開演の30分前)

◆料金 1500円 +ワンオーダー(500円~)
◆開場 雲州堂(地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅②番出口より徒歩8分)
       (京阪/地下鉄堺筋線北浜駅26番出口より徒歩6分)

会場はお酒も飲めるお店だとか。
私も楽しみにしています。

FC2Ad