トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

受け継ぐ者、受け継がれるモノ

タイトルは劇団ぺーさん'S13のブログから拝借しましたが、内容はぺーさんとは全く関係ありません。悪しからず。

我が姉上は既に二児の母なのですが、ため息交じりに言うことには、「子どもの写真とかビデオとか、どうやって保存したらいいの?」だそうです。
一昔前であれば運動会の記録は8mmビデオで残すのが一般的でしたが、今ではビデオの再生機なんて手に入れようがありません。ビデオからDVDへ、Blue-Rayへと記録媒体が移り変わるのに合わせてダビング機器もあれこれ売り出されている訳ですが、それらを頻繁に買い換えられる程我が家も裕福ではありません。
姉上が祖母上になる頃には、今撮り溜めたDVDはただの鳥よけにしかならなくなってるのかも?(鳥よけ効果も怪しいもんですが)

続きを読む
スポンサーサイト

こんなん見つけました

海外の映画俳優さんの活躍はレンタルビデオ屋にでも行けばいくらでも見れますが(注:私はら抜き言葉推進派です)、海外の舞台俳優さんの活躍は日本では滅多にお目にかかれません。舞台は生で観るのが基本な以上、当たり前なんですけれど。
私はもっと活躍を見たいのに!と思っている舞台俳優の一人にデレク・ジャコビさんという人が居ます。私は氏の演じるハムレットを観て初めて「ハムレット」をおもしろいと思いました。
さてジャコビ氏、最近はこんなことをしている様です。

続きを読む

謹賀新年

1月ももう半ばというのに今更何を言っておるやらという気もしますが。
明けましておめでとうございます。今年も万国トカゲ博覧会をよろしくお願い致します。
今年の目標は去年と同じく

公演をする

です。







続きを読む

FC2Ad