トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

バランスの良い摂取を心がけましょう

2013年も早や半年を過ぎ下半期に入る訳ですが、以前書いた通り、今年は読書冊数を増やすためにライトノベルやライトなミステリ類をしゃかりきに読んでおりまして、この半年で既に去年1年と同程度の冊数を稼ぐことができました。「かんたん10分クッキング!」みたいな読み物でない本も今年から数えることにしたので、実はそこまで爆発的に増えた訳ではないでしょう。
さて、曲がりなりにもwwwで全世界に発信し、人様の目に触れる場所でこんなしょうもないことを書くのは気が引けますが、2013年の読書目標『読み切れる本をたくさん読む』を撤回することをここに宣言致します。

続きを読む
スポンサーサイト

夏休み・その後

名古屋に行ってきましたよ。
土屋家にもお邪魔しましたが、友達が多いことをアピールしようとして大人数で押しかけたところ、家族の居間ではなく客間(広かったです。土屋家はきっとブルジョワジー)に通され、そのまま最後まで客間から一歩も出ずにしまったので、土屋くんヨイショ作戦を敢行することができませんでした。残念。
櫃まぶしも食べたし味噌カツも食べたしういろうときしめんも買って帰ったし、大変良い旅行でございました。宿に加えて朝ご飯まで提供下さった土屋家のご家族様、お誘い頂いた・行き帰りとも車を運転してくれた同道の皆様、ありがとうございました。これでこの夏も乗り切れます。たぶん。

夏休み

3連休ということで、万国トカゲ博覧会の活動とは何も関係ないのですが、土屋氏の地元・名古屋に遊びに行って来ます。
ご厚意で土屋家に泊めて頂く予定でして、ご両親にお会いしたら「甫くんはハンサムで賢くてとっても頼りがいのあるナイスガイです」と言うつもりです。

ほんのちょっとだけ参加した情報

INDEPENDENT:13[trial] 2次審査
7/9(火)19:00~ 出場 @in→dependent theatre 1st
ナカバシマリナ×北山貴靖(ぺーさん's13)×伊藤由樹(工房黒猫ハグルマ)

こちらの音響のお手伝いをしました。
『お手伝い』というのがミソでして、当日の音響操作も全く行いません。どういうことかといいますと、それは是非会場でお確かめ下さい。と言おうとしたらチケットがとっくの昔に完売御礼の有様。(当日券がもしかしたらあるかも)がっつり参加している訳でもなし、今更宣伝してもしょうがなく、こんな情けないタイトルを付けつつブログに書いております。
もうチケットを入手しておられる方は、どうぞ清き一票をお願いします。そして見事2次審査を通過した暁には、その時こそ噂の(?)音響効果を確かめに、3次審査へご来場下さいませ。

FC2Ad