トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

パリ観劇その2

057.jpg   LIDO.jpg

土日は前述の通りコメディ・フランセーズを予約したのですが、月曜日のチケットを取り損ねました。大手劇場のチケットは完売、小劇場は月曜は開いてない。はて。
ということでパリのナイトスポット、キャバレーへと繰り出すことにしました。

続きを読む
スポンサーサイト

パリ観劇

comediefrancais.jpg

正月に、ちょいとおフランスはパリに出かけて来ました。出立の理由は「魔がさしたから」がしっくる来る様に思います。何じゃそりゃと思われる向きは、手近な中年・老年夫婦に結婚の理由でも尋ねてみましょう。人生で魔はよくさします。
日本の正しいおのぼりさんとしてあくせく観光して回ったのですが、一応は演劇に携わっているからには劇場に行かねばと思い、フランス語もさっぱりわからないまま観劇してきました。

続きを読む

2014年に読みたい本

あけましておめでとうございます。今年も万国トカゲ博覧会をよろしくお願い致します。
昨年末は締切次郎に追われまくっていたため、読んだ本を振り返る暇がありませんでした。しかし見直してみると質より量作戦を遂行して見事に失敗したため、これを読んだ!と記憶に残る本が無いという残念な結果となっております。
それでも多少心に残った本を挙げますと、

というところですか。あとは近年の芥川賞受賞作家をぼちぼちとチェックしました。頑張れ純文学。ライトノベルなんかに負けるな。

2014年に読みたい本は、今のところ

という感じで、敗戦処理を粛々と済ませて行きたいと思います。

FC2Ad