トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

轟く方向は松下

sputnik.開幕しております。

音響操作席から見た舞台。

SN3S0592.jpg

これが映像を流すとこうなります。場当たりの風景ですが。

SN3S0590.jpg

日曜のチケットもまだあるそうですよ。おいでやす。


「驚く方法は忘れた」本番1週間前

いよいよということで、sputnik.さんの公演の会場・OZCカラビンカの見学に行って来ました。
SN3S0549 - コピー

アクセスが大変良いのがカラビンカの美点の一つです。阪急梅田駅の3階改札を出て階段を下りたら左に直進して5分です。こんな適当な説明を真面目に読む暇があったら公式ページの地図をご覧下さい。

今日も今日とて稽古。
SN3S0564.jpg

今回の主演女優の巽嬢。
SN3S0566.jpg

鈴木氏の脚本には必ずお酒が登場します。
SN3S0567.jpg

皆々励んでおります。
SN3S0570.jpg


そういう訳で、週末は是非梅田へどうぞ。ランタイムは70分程度の予定です。
エレホンの雪」の時にも似た様なことを言った記憶がありますが、舞台の配置上、遅刻すると受付係も役者も他のお客様も非常に気まずいことになりますので、お早めにお越し下さい。日曜の昼が狙い目だそうですよ。

「驚く方法は忘れた」本番2週間前

今日はsputnik.さんの通し稽古でした。

SN3S0544.jpg

西南公民館でOZCカラビンカの壁の角度を再現しようとしています。

SN3S0545.jpg

横のペットボトルとの比較でわかると思いますが、巨大な白い箱。果たして中身は?

SN3S0546.jpg

本番で使う小道具と稽古用の代用品が混じってます。

SN3S0548.jpg

それぞれフランス産、イタリア産、オーストラリア産のワインです。嘘です。ラベルも見ないで適当に書きました。

最初から最後まで通したことで、色んな問題点が見えてきました。『これは小屋入りしてから』と棚上げするところはしつつどんどん進めて行きますよ。

GWだというのに

SN3S0533.jpg

SN3S0538.jpg

SN3S0539.jpg

GWだというのに稽古に来て衣装合わせをしているsputnik.の面々と、その横で写真を撮ったり音響作業をしている私でした。

この期に及んで脚本がまた改稿されるそうです。今回の公演はsputnik.史上一二を争う難解な芝居になると思っていたので、この改稿でそうでもなくなるのか、はたまた予想を超える事態となるのか。私は難しい芝居は嫌いでないのでその辺はともかくとして、よりおもしろくなると良いなあと思います。


FC2Ad