トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

書を読め、町へ出よう

チヌア・アチェベ氏の訃報をニュースで見たのは早や1年前のことでした。不勉強にして氏の名前を知らなかったため著書を検索してみると、何と、日本で出版されているのはこれ1冊しか無い!

池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 第3集 第5巻 短篇コレクション 1

そして短篇!他は絶版!いや図書館に行ったらあるけれども!・・・・・・もう著書を読めない作家の訃報って、何か詩的だなあ。と思いながら一月一篇ペースで読み進めて、先日やっと読み終わったのでした。あ、今は代表作「崩れゆく絆」の新訳が出版されている様です。

続きを読む

「スープの冷めない夜」終演しました

舞台写真を撮る暇なんてどこにもありませんでしたとさ。

火曜日のゲキジョウ[30×30 pair.24]sputnik.「スープの冷めない夜」終演致しました。ご来場頂いた皆様、応援頂きました皆々様、誠にありがとうございました。
ノリ打ちだというのに私は諸般の事情で遅参致しまして、sputnik.の皆さんはもちろん、劇場スタッフの皆様にも大変お世話になりました。お陰様で無事に幕を開け、そして幕を閉じることができました。打ち上げまでご一緒頂いた劇団ぎぶあっぷの皆様にも、本当に感謝です。

ところで劇中のガタガタ音、当初は本当に劇場のシャッターを揺らす案があったのですが、辣腕プロデューサー・アイウチさんの英断によりボツになりました。音響機器を操作しながらシャッターを揺らすなんてハメにならなくて良かった様な、ちょっと残念な様な。

「スープの冷めない夜」本番直前

7/15(火)[30×30 pair.24]『sputnik.×劇団ぎぶあっぷ』

本番前なので、通し稽古をしています。

SN3S0630.jpg

美しく着飾った女性陣と、

SN3S0626.jpg

その横で昼寝する男性陣。

彼らの名誉のために言い添えますと、稽古に全力で打ち込む合間に休息しているのです。いやほんとに。
おいでませ。

「スープの冷めない夜」本番1週間ちょい前

SN3S0625.jpg

SN3S0624.jpg

踊る女性陣と、所在無さげな男性陣。
制作期間が短いので、稽古始めからラストスパートです。
あそうそう、公式の方には載ってませんが、土屋君も出演しますよ。

FC2Ad