トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

稽古再開です。

遅ればせながら、賀正。
今日の担当は、不肖:上地がお送りします。
今年も何卒劇団万国トカゲ博覧会をよろしくお願いします。

順番的に言うと、演出の土屋氏が担当する番ですが、
彼は任された3回のうち1回しか書いていないという
僕の馬券と同じくらいにしか当てにならない惨状なので、クビにしました。
土屋ファンの皆様、お許しください。

今夜は、12月20日以来3週間ぶりの稽古で、
全員揃うとなるとゆうに1ヶ月ぶりになりました。
最初、オープニングを通したのですが、
3週間ぶりなのに加え、僕は課外活動で
年末の公演にどっぷり浸かりきっていたのもあって、
役のキャラが思い出せないというか混ざっちゃうというか、
とんでもないことになってました。

しかも、脚本家が改訂なんぞしてくれるから、
まっさらな台本を持つことになり、となると
前の台本に書き込んでいたことも真っ白になり、
これじゃあ一から稽古始めるのと変わりないよね。
というほど、忘れているわけじゃないけど、
ダメ出しが書かれてある台本がどれだけ重宝できるかというのは
こういうことを経験して初めて確認できるものです。

というわけで、本番まで1ヶ月を切っています。
ペース上げていきますよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokageexpo.blog.fc2.com/tb.php/111-10f8bee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad