トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

ケイコ記録など

墓掘りわっしょい 演出の作成です。
この度トカゲ芝居に参加させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。

深夜稽古が雨で流れてしまった。
最近ずっと降ってますね。これで今年の水不足の懸念はなさそうですが、ここ毎日の出勤が大変です。先日もバイクにて環状道路を走っていたら前方で原付がこけました。
ありゃ確実に轢かれますね。
二次災害に遭っても困るので横を通り過ぎました。夏なのにちょっと寒いし、体には気をつけないといけません。

そうそう稽古ですが、先日ウチのチームの女優、なつみ嬢が誕生日でした。なんと相方の上地氏が稽古場にケーキを持ってきまして。
いいですね誕生日ケーキ。
ていうかケーキ。
茨木のケーキ屋さんで買ったということですが、茨木ってケーキ屋激戦区なんですよね確か。友人がもっぱら『プチプランス』のケーキが好きなんですけど、私は『パティスリートロワ』のシュークリームとか捨てがたいと思います。
でもシュークリームはやっぱり地元の『花史恵』かなぁとか思いつつ
そうそう稽古。
「墓掘り」では小道具がいくつか登場するんですが、これ!っていう決定打がないもので、役者にも頼りつつ毎回私物を持って来て使っています。
抱き枕、『逆境ナイン』、『幕張』、バランスボール、などなど。
一押しはバランスボール。だがしかしその日の稽古場所の地面が若干傾いてたために「転がるのが気になって稽古できません」と不評でした。ちっ。
バランスボールいいですよ。運動もできるし椅子にもなるしバランスとれるし。このよさがわからんかな~

そんな感じで稽古をすすめてます。
・・・初回の報告は、こんなところで。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokageexpo.blog.fc2.com/tb.php/134-2259637f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad