トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

『ハッピー・リターン』 July 30

 皆さん、お疲れ様です!タケです。
 『ハッピー・リターン』の本日の稽古は、西南図書館にて、PM1:30頃から行いました。メンバーは、演出の世梨奈さん、甫さん、僕です。
 稽古の序盤は、高ぶった気持ちを鎮めるため、『R』の本読みをしました。しかしながら、成瀬さんの携帯がおニューになった話で、皆悶々してしまいました。
 早速、本番稽古に入って、改善点を指摘してもらいました。つまりは、僕は滑舌が悪く、巻き舌であり、不器用である。そうだぁ!頑張るっきゃねぇ!!
 実は、隣の部屋で『という訳で』班も稽古に励んでいて、途中で見に来ていただきました。やはり、見てくれる人がいると、緊張感があって、自らを奮い立たせられます。お客様の視点での意見やアドバイスをくれるので、非常に参考になります。
 そして、ドリンクを買いに行ったのですが、成瀬さんがおもむろに100円玉を溝に落としてしまいました。事件だよね。しかぁし!『ハッピー・リターン』班の団結は強いんだっぺ。甫さんのチャリ鍵と成瀬さんの手と僕の慌てふためき加減で、100円を救助しました。それから、少し人生について語りました。僕ばっかり話してたような気がします。ごめんなさい。
 最後に、甫さんと僕が絡むシーンを一通り通して、終わりました。今日は、甫さんの眼光がいつも以上に鋭くて、もう僕はやられそうでした。
 帰り道で、甫さんともんちゃんが難波に買出しに行くと聞きました。お世話になっております。それで、明日というか今日、もんちゃん付き添いの下、僕の衣装に使うパンツを買いに行く予定です。
 っていうか、たむさん風邪大丈夫ですか??皆さん心配してました。早く良くなってください。
 『ハッピー・リターン』次の稽古は、8月に入りまして2日PM9時ハコ集合のようです。真夏のアバンチュールでココナッツしましょう。 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokageexpo.blog.fc2.com/tb.php/140-5ec08943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad