トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

強い憤りを感じました。

前々回の日記に使われていた顔文字に強い憤りを感じています。



↑これ!この顔!よーくみてください。
劇団関連の日記をアップする上で、使ってはならない顔文字だと思いますね~



↑が… うん。 ん… よし。 ば… その通り。


 ・・・・れ!!!!!!!

 


 




 が れ!!!
 て感じですね!ありえへん!

 こんな口の形じゃ、

 「がんばる」

 にしかならんわ!
 ちゃんと発声するときは口を大きく開けなあかんよ。君が頑張ってね。




・・・と思った、「という訳で」演出の かのうしゅん です(長い)。
ちょっと前のところでひよこを羅列したのは、おつかさんを、インスパイアしています。


さて、本題。
今日は「墓掘りわっしょい」班と合同稽古でした!
メンバーは、というと、

「チーム 『墓掘りわっしょい』」
 ・演出 作成せんせい
 ・役者 岡本さま、上地さま
  という素晴らしきオールスター。

そして、何とスタッフの
 ・照明 タヤヤーンさん (なんとヨーロッパ企画の方!!!!)
  もいらっしゃってました。
  
  凄いメンバーだ・・・。



そして!「チーム『という訳で』」からは!!!

 ・演出 かのうしゅん 以上。



















劇団ひとりさんですか?いえ違います。

これ合同稽古ちゃうやーん。


このひとり合同稽古に至る理由を言いますとですね・・・

ぼく「今度、合同稽古ありますよ~」
田村さん「あー、その前日夕方六時から朝四時までバイトで、しかも連勤なのよね・・・。(←それはしんどいっすね、と僕が言いました。)」

ぼく「こんど、合同稽古あるよ~」
高祖くん「えっ、あぁ、その日は1時間くらいやったらいけますけど・・・。(←じゃあいいや、と僕がいいました。)」

ぼく「こん(以下略)」
もん太さん「ネズミの(以下略)」


ということなのです。



しかし、せっかく、作成せんせい直々に合同稽古に誘って頂いたわけで、
これは僕だけでもちゃんと「という訳で」魂を見せつけてやらねば!!と思い、
大役を果たしてきましたよ~。



それは、





「バランスボールを膨らませる係」


 !!


ま、僕がいないと稽古にならなかったんじゃないかな~
















えーと、ちゃんと感想を言いますとですね。

「墓掘りわっしょい」の稽古をじっくり見させて頂いて、一番感じたのは、
役者さんも、演出家さんも、
むっちゃ『しっかり』『じっくり』シーンと向き合ってるな~ てこと。
一つ一つの仕草、表情、行動、ほんの小さい所まで、すんごくこだわって作ってはります。
多分、客観的に、一つ一つのこだわりの意図とかをちゃんと読み取るのは不可能に近いんやけど、
でも、そういう姿勢を持つだけで芝居の雰囲気は全然変わってくるんや・・・
というのを改めて実感いたしました。よい一日でしたね~


まー他にもいろいろあって楽しかったどす。

「牙を突き立てろ」とかね・・・。


ともかく、明日の通し稽古に期待、でございます☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokageexpo.blog.fc2.com/tb.php/144-5cd43ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad