トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

実は進み具合が把握し辛いお仕事。

一応まだ座付きの脚本家らしい成瀬です。
今週の金曜日に、次回公演の脚本を決めるそうです。
私は昨日まで別件の脚本を書いており、トカゲのは今日から構想を練り出す予定です。
そして今から「逆転裁判2・再会そして逆転」の続きをやろうとしています。
ナルホド君と共に手掛り集めに奔走し、ナルホド君と共にとりあえず「待った!」と「異議あり!」を言いまくり、ナルホド君と共に歓声と花吹雪を浴びるのです。
もはや意味不明です。

トカゲのアニキ(←トカゲ側の勝手な呼称です)ころがる石さんのHPによると
「脚本なんて自然にすらすらと書けちゃうよ」とかいう奴の本はおもしろくないんだそうです。
おもしろいかどうかは別として、そういう人がいたら殴ります。多分。
「ここはなんかその場のノリでつっ走ろう」とか思ってたところは、書く段になって、確実に詰まります。
書く前に(書きながらになるのは往々のこと)ゲロ吐く位に考えて考えてじたばたしないと、良いものはできないのですよ。多分。
故に、つまんない脚本よりも緻密で雄大な構想の方が有益な訳で、
その為には逆転裁判はとても参考になると思います。

そろそろトカゲも第○期とか新しいことしたいなあ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokageexpo.blog.fc2.com/tb.php/153-125b1c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad