トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

C型!?

岡本です。
この前「B型?」と聞かれました。
大勢の中で、大人しく活動しているとそう見えるようです。

今日は稽古中に、登場人物たちの血液型を勝手に考えました。

血液型の話題って、ひとしきり盛り上がりますよね。
あれって、なんでだろう。

「人の性格なんて色々なんだから、4種類に分類していいわけない!」と言う人もいるかもしれません。
私もそう思います。
「A型っポイ」と言われることに未だに抵抗を感じます。
型にはめられるのが嫌いなんだと思います。
でも血液型の話をすること自体は嫌いじゃありません。

盛り上がる血液型話。
なんでだろーう。

タケちゃんの小学校時代の先生は、自分の血液型を「C型だ」と言っていたそうです。4年間も。

そんな、バカな。

疑いの目を向けられつつも、タケちゃんは「C型」というものがあるということを主張していました。
googleで調べたら、真っ先に「C型肝炎」が出てきました。

ここまで長々と書いたのに、これがタケちゃんの作り話だったら、どうしよう…と思っています。

ちなみに私も信じていません(笑)

そうそう、稽古。

初めて一緒に芝居をする人もいるので、「あ、この人はこんな演技をするんだ!」という発見があって、非常におもしろいです。
こっそり技(?)を盗みたいと思っています。

おっと。
三行で終わってしまった。

私ばかりこっそり稽古日誌を書いているのに全く文句が出ないのですが、そろそろ他の人にも稽古日誌を書いてもらおうかと思っています。
とか言いながら、次回も私が書いたりして。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokageexpo.blog.fc2.com/tb.php/161-593a8908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad