トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

ぺーさんの参入と華麗なるおっさん。

華麗なるおっさんはカレーが大好きなわけで。
カレーが大好きってゆー裏設定を加えたからには最近のお昼ご飯は毎日カレーなわけで。
世界史日本史に続いてカレー史が存在したならば間違いなくカレー史を武器にセンター試験受けてるわけで。
あんぱんまんのキャラの中ではだんとつでカレーぱんまんが大好きなわけで。
にもかかわらず今日の朝食はチョコパンだった自分はまだまだ未熟な役者です。
ごめんよカレーぱんまん。
だって朝からお前を食すのは重てえんだ。
朝はもっと軽くいきたいんだ。
みたいなことゆーてるからきっといつまでも軽いキャラなんやろか。
最近の役者人生を振り返ってみたところ、ここ3年はへタレか高田純二ばりにテキトーな役しかやってなかったことに気づきました。
むしろオレのあだ名は一瞬だけ純二でした。
そんなオレやからきっと今回も華麗なるヘタレっぷりを買われてお芝居に誘われたんやなと。
魅せてあげましょうオレの数々のへタレ伝説を!
と勝手に思い込んでたら、あれあれ?
おっさん役ですか?
私、行くとこ行ったら中2に間違われるくらい若々しいぴちぴちボーイですけど大丈夫ですか?
大丈夫じゃないです。
もうね。深みとか重みとかね。3年間おきっぱなしにしてきたもんでね。
今、自分が演じてるおっさんは、かっこいいおっさんではなくて、ただの軽いおっさんなわけでね。
でも任せて下さい。
任命されたからには、軽いおっさんから、かっこいいおっさんにジョブチェンジしてみせます。
3年間置き去りにしてきた、あの日あの時あの場所で置き忘れてきちまったあの気持ちを取り戻してみせます。
そう。大人の深みを…

やっぱね。カレーも深みがある方が美味しいからね。うん。
野菜カレーにさよならぐっばい。
こんにちはカツカレー。
みたいな感じで『華麗なるヘタレ』から『華麗なるおっさん』に生まれ変わってくんでよろしくお願いします(>_<)


p.s.今日の稽古ではツッコミにダメだしをされました。
  やっぱし『あんぱんまんかい!』にしといたらよかった…と今では反省してい  ます。ごめんなさい。


byぺー。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokageexpo.blog.fc2.com/tb.php/163-1201ac7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad