トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

初稽古

ホームページリニューアルに向けて四苦八苦している成瀬です。
本日は次回公演「R-18」の初稽古でした。私が脚本演出でございます。
こんなところで何ですが、私は人前で話すのが苦手です。普通のコミュニケーションも苦手です。つまり演出の大抵の仕事は苦手です。
稽古場に集合する前から心臓がガンガン言っていて、稽古を始めてから終わるまでずっと、正直泣いて帰りそうでした。そしてそれは公演が終わるまで変わらないでしょう。
そういう気分を何百回と乗り越えてこそ、胸を張って本番を迎えられるのであって、御来場頂いたお客様の喝采のために私は泣いて帰らずに踏ん張った訳で。イライラ棒の彼方に札束が積まれてる気分です。
とりあえず記念すべき初回稽古できっちり演出の仕事をやりきったことを祝いたいです。そして公演まで、心臓が何を言おうとも、しゃべりまくって役者をしごきまくってスタッフを怒鳴りまくって良い芝居を作りたいです。
次の稽古日誌は、なっちゃんかたけちゃんで私とじゃんけんして負けた方ね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokageexpo.blog.fc2.com/tb.php/181-3eb2b936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad