トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

忍者ムラサキの呪縛

つっちーがめっちゃ真面目に書いていることで、テンション上がった上地です。

トカゲの芝居でよくご覧いただくのは、僕の長台詞です。処女公演「815」では舞台上に1人で5分くらい延々と電話をさせられましたし、「オーニソプター」では詐欺師の商売の口上をグダグダ言わされました。「第九十九戦」でも、軍の総大将としての訓辞めいたことを喋っていました。「アリス」や「BANANA」でも何やかやで長い台詞を担当したので、ここまでくるともはやトカゲの名物といっても差し支えない。

で、今回。またやりますよ。ネタばれになるとダメなのであまり書けないのですが、「815」の電話のシーンを少し彷彿させるものになるのではないでしょうか。さらに言えば、タイトルにも書いた「忍者ムラサキ」(注)をも彷彿させるものになるでしょう。

今日はそのシーンの稽古をしました。まぁ、先は長いですからね…。とか何とか言って誤魔化しちゃいます。僕もつっちーみたいなことを書きたいけれど、2回も続くと読者も「またか~」となるので、来月に入ったら書こうかな。


(注)忍者ムラサキ:トカゲの母体「劇団ちゃうかちゃわん」の「うなれ!アドリブン」において演じた役。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokageexpo.blog.fc2.com/tb.php/184-d107ac7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad