トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

シニア演劇

親不孝者の私が珍しく実家に帰ったところ、何と父が演劇デビューしていました。

普通の老人サークルの劇団活動なんですが、役者以外は全てプロの方にお願いしているとのこと。聞いた感触では、関西なら劇団そと●こまちさんとか演劇集団よろ●やさんみたいなところですかね。
サークルメンバーに完全当て書きで脚本を書き、毎週稽古場で演出を付け、仕込みには劇団の若手を動員して舞台を造り、その全てにそれぞれギャラが発生するので、サークルの会費で支払っているそうです。
・・・・・・私とか私の知り合いならもう少し安く請け負うから、その金を私に!
と思ったんですが、身内だとロハにされかねないですね。あと当て書きとか、プロが仕事に徹してバリバリやらないと難しいでしょう。

とはいうものの、自分が地元に居ないことを、ほんのちょっとだけ、残念に思ったのでした。
なお父以外のメンバーはほとんど女性だそうです。シニアハーレム。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokageexpo.blog.fc2.com/tb.php/304-2352621a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad