トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

黄昏三度

「黄昏サンド」第2劇場@大阪大学懐徳堂

を観てきましたよ。

SN3S1089.jpg

こちらの作品、何度か再演されており、私は「黄昏ロンド」を観たことがあるんですが、今回の主役の方の出身地(小樽だそうです)に合わせて北海道ネタがフィーチャーされていたり、私の記憶では確かターザンが登場したところに侍が登場したり、しっかり新仕様になっていました。どうでもいいですが夜の蝶役の女優さんのスカート丈が前回より短かかった気がします。本当にどうでもいいですね。

新入生歓迎公演ということで、各回の終演後にバックステージツアーがあり、不肖私めもちゃっかり参加して来ました。だって「新入生でない方も参加自由です」って言われたから・・・・・・!
昔から『第2劇場=舞台が作り込まれてる』のイメージがありまして、その舞台を色々と触らせてもらいました。上記写真の壁、下にキャスターが付いているのでそれぞれ動きます。右の段ボールとか左奥の流しとかも壁に固定されてて一緒に動きます。
あと、いつも横に居るのに実はよく知らない照明さんの卓の仕組みを教えて頂いたり、大学生のスタッフの方が音響機材の説明をされているのをニヨニヨしながら眺めたり(悪趣味)、大層楽しゅうございました。ご対応頂いた方々、誠にありがとうございました。
と私が楽しんでも仕方が無いので、大阪大学の新入生の方が山ほど入部されることを祈願しておきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokageexpo.blog.fc2.com/tb.php/319-426d9110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad