トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

戯曲を読んできました

「戯曲を読む会」@おもちゃひろば~Toys' Campus~に参加してきましたよ。

文字通り戯曲を音読してみる会です。
私は執筆中の脚本を数ページ持参し、音読して頂きました。人に読んで頂くのは大変貴重な機会で、自分の本のつまらなさが文字で読む以上にありありと目のあたりにされ、一層精進の必要を感じました。誠にありがとうございました。。。

あと「ブルグント公女イヴォナ」を読みました。大作で、結構時間もかかりましたが頑張って読みましたよ。
こちらの戯曲は以前読んだことがあるんですが、やはり音読すると目で読むより色んなニュアンスが断然よくわかりましたね。ひどい話なのに笑える台詞がふんだんにあるのがミソ。
家に帰ってから本国の上演映像など検索して、ほほーうとなりました。

という訳で皆さんも是非ご参加下さい。
次回はいつ開催されるかわかりませんが、「この戯曲を読みたいです!」とおもちゃひろばさんに直接連絡すればご検討頂けるのではないかと。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokageexpo.blog.fc2.com/tb.php/361-83614a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad