トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

演劇@twitter

暑くて溶けそうなので、オモローな呟きでもご紹介してお茶を濁しときます。

戯曲名台詞bot

薄黒 「LifeR」Mixpalette用のアカウント

#今までに出会った酷いト書きベスト3 まとめtogetter

個人的に一番おもしろいと思ったのはLifeRさんので、観客を公演中にtwitterを読みたくさせるというのは実に良い試みだと思います。しかしこれを本格的に芝居に組み込もうとすると、観客全員をきちんとtwitterが読める環境に置けるかという問題に加え、「やっぱり舞台をちゃんと見たい!」とtwitter画面をガン無視してしまう観客が多数を占めてしまうのではないかと想像します。なので会場で観客全員にノートPCを配布して、twitter画面プラス舞台の生映像(PC画面から顔を上げなくても舞台映像が見れるように)を表示するとか、楽しそうじゃないですか。携帯でtwitter読むよりは見やすいですし。ついでに公演資料等も画面に表示しておけば、当日パンフいらず。パソコンメーカーがスポンサーになってくれたたら実現できるのは。問題は完全暗転ができないことですか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokageexpo.blog.fc2.com/tb.php/48-986a7d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad