トカゲなる日々

劇団万国トカゲ博覧会の生態

終戦記念日

SN3S0447.jpg

今年は珍しくお盆に実家に帰った親不孝者です。久々に祖父の家へ行ったところ、ちょうどテレビで戦没者の追悼式の中継をやってました。恥ずかしながら毎年こんなことをやってるとは初めて知りました。
改憲だの国防軍だのこういうご時勢ですし、処女公演「815」みたいなのをまたやりたいと思うのですが、正直史料集めがめんどくさいというのが先に立ってしまいます。んー。そういや近頃の若者は8月6日と9日が何の日か知らないそうですね。でも年配の方はそちら方面の知識はずっと豊富なんですよね。どちらにもご来場頂けるかどうかは別として。んー。
そんな訳で今日のブログの主旨は先月産まれた姪っ子がかわいいということでした。首がまだ据わらないので抱っこに気を遣います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokageexpo.blog.fc2.com/tb.php/96-40132b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad